【完全解説】ココナラでハンドメイド作品を販売する方法まとめ

  

ココナラ,ハンドメイド
会員数35万人を抱える日本最大級の知識・スキルの販売マーケットが、ついにハンドメイドマーケットをオープン!

オープンしたばかりで、まだライバルが少ない今がチャンス!
誰よりも早く作品を公開販売することで、大きな売り上げを狙っちゃいましょう!!

ココナラとは?

ココナラは「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで全て500円から売買できます。
coconala.com/

『ココナラハンドメイド』って?

日本最大級の知識・スキルの販売マーケットとして
成長してきた「ココナラ」が運営する
ハンドメイドマーケットです。
それぞれの得意を活かした作品で、
みんなのハッピーが広がります!

「ココナラハンドメイド」は、アクセサリーやファッションなどのハンドメイド作品を、個人間で売買できるサイトです。
ココナラに会員登録をされている方であれば、どなたでもココナラハンドメイドをご利用いただけます。
handmade.coconala.com/

ココナラハンドメイドのここが凄い!

会員数35万人

ココナラの登録会員数は35万人。ファッションから料理の相談まで、月間5万件以上の“得意”が取引されています。そんなココナラだからこそ、ハンドメイドの専門サイトでは届けることのできないより幅広い人たちに、あなたの作品の魅力を伝えることができます。

出品料0円/期間限定 販売手数料0円

登録・出品に費用は一切かからず、作品を販売された時にだけ、販売手数料がかかるシステムです。なお出品キャンペーンとして、リリースよりしばらくの間、販売手数料を無料といたしますので、お気軽にご出品いただけます。

安心の取引

代金のやりとりはココナラが仲介するので安心です。
また何かお困りごとがあった際は、専門スタッフが対応させていただきます。

多様な作家・作品との出会い

全国各地で活躍する作家さんの作品はもちろん、カスタマイズ可能な作品など自分だけのお気に入りの作品と出会える場をご提供します。
それぞれのお取引で作家さんとメッセージをやりとりできるトークルームがあるので、カスタマイズの相談や要望をスムーズに伝えることができます。

ココナラハンドメイドへの登録・出品方法まとめ

それでは出品の流れを見ていきましょう。

STEP1.ココナラハンドメイドへ会員登録をする

まずはココナラハンドメイドへ会員登録を行う必要があります。

STEP2.ココナラハンドメイドへ出品をする

会員登録が終わったら、出品登録を行っていきます。

STEP3.登録した商品情報を編集する

一度登録した商品情報を再編集した場合の手順です。

STEP4.プロフィールを登録する

商品情報を登録して終了!…ではありません。
どんな人が出品しているかわかることが購入してもらうために大切になります。
ご自分のプロフィール情報を設定をしましょう。

いかがだったでしょうか?
まだライバルが少ない今がチャンス!
ウェブでの販売を考えている方はぜひチャレンジしてみてください。

投稿者プロフィール

林 大地
メディアクリエイター。
単なるウェブサイト制作ではなく、クライアントの要望を整理し、サイト集客から成約までの動線づくりを一手に引き受ける。
過去に管理したウェブサイトのアクセス数合計が1億PVを超える、アクセスアップのプロフェッショナル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です