ハンドメイド・クラフト集客教室 ~「好き」を「仕事」にして生きていく~  

ハンドクラフト作家よ!もっと貪欲であれ!

どうもです!

クラフト作家が習いに来るレジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室
「P*(ピィ)ハンドメイドアクセサリー」の三上美幸です!

ハンドメイドを仕事にして2年が経ちましたが、
今、私は色んなことにチャレンジをしたくて仕方がありません!

実は、ハンドメイドを始めたときは、今より全然貪欲じゃありませんでした。

アクセサリーの販売を始めた時の売り上げなんて、
今考えると仕事だなんて言えた金額じゃない……。

起業ストーリーでも公開しているんですが、
アクセサリーの販売を始めた時の私の売上は

こんな感じ……。

そして出会う人の仕事内容を話すと、

「ハンドメイドって趣味でやってるの?」

と言われ続けていました。

私は仕事でしているのに!!!

 

言い返す事もできないし、それが恥ずかしかった。
だって、仕事と言えるような金額を稼いでなかったから。

スーパーのレジでパートした方が稼げるし、
むしろ、結婚する前に働いていたところの方が何十倍も給与もらっていた。

すごい悔しいし、ハンドメイドをやっているってだけで、馬鹿にされているように感じていました。

 

そんなとき、私が師と慕っているメディアクリエイターの林さんと出会い、
ネット集客のノウハウを身につけ、
元々持っていた接客スキルを組み合わせた結果、
1年で500人の人に受講してもらい、
単月100万円以上の売上を出せるようになりました!

 

今でも初めましてで出会う人には
「レジンアクセサリーの教室をしているんです」
と話をすると
「旦那さんの稼ぎがあって、主婦の片手間でしてるんでしょ?」

なんて事を言われるんですけど、
受講者数や売上の話をすると、話をしていた人はみんな目の色を変えます(笑)

 

ハンドメイド作家、講師も、同じ想いをしている人ってたくさんいるんじゃないかな。

でも、「どうせ私なんかじゃ売上なれないし、やっても無駄」
なんて思いながら、
「いつかハンドメイドで20万稼いで旦那の扶養から外れたい」
とか心の奥底では思っている。
でも、売上があげれなくて言い返す事ができない。

 

クラフト作家が習いにくる教室だから、
そう思っている人をたくさん見てきた。
技術だけ追い求めて、
経営について考えなきゃいけない事をみんな知らない。

 

せっかく、技術は持ってるのに売れないなんて思いして欲しくないし、
せっかく好きな事を仕事にしようと思った想いを捨てないでほしい。
諦めないでほしい。

集客方法を知らないから、売上ることができないだけなんだよ。

 

一緒にハンドメイド業界を盛り上げて、

「ハンドメイドを仕事にしている」

をもっと胸を張って言えるような世の中にしたい。

 

1年で500人受講、単月売上100万円以上に稼いだ私のノウハウと、
過去に管理したウェブサイトのアクセス数の合計が1億PVを超える、
アクセスアップのプロフェッショナル。
メディアクリエイターの林さんの集客術のノウハウを詰め込んだ

ハンドメイドクラフト集客教室サロンを
DMMにて11/1からオープンします!

 

でも、
・行動しない人
・人のせいにする人
・マイナス思考の人
・お金を払ったのだからやってくれという人
・他人の悪口をいう人

は、お断りです!

 

野心に燃えて、
ワクワクするのが好きで、
もっと売上あげたい
もっと人気になりたい
三上とハンドメイド業界を盛り上げたい!

そう思った方は、11/1オープンを心待ちにしてくださいねっ!

投稿者プロフィール

三上 美幸

日本レジュフラワー協会理事。

好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。

イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富

女性が輝く社会づくりのため、講師育成に力を入れている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA