ハンドメイドの新しいキーワードを作りたいけどどう思いますか?

女子クリエ事務局の三上です!

 

知っている方も知らない方もいらっしゃると思うのですが
私は、日本レジュフラワー協会の代表理事をしています。
色んな認定講師さんを育ててきたのですがお教室運営についても教える事も多いんです。

現在もその経験も生かしてハンドメイド作家さん、講師さんの方にコンサルティングもさせていただいています!
その中で沢山の質問をいただくので、今回は、頂いた質問について回答させていただきます!

 

S様からのご質問

他の人と被らないような、自分だけのオリジナルのキーワードを作ろうと思いますがどうおもいますか?

 

他人とかぶらない、自分だけのワードって作りたくなりますよね!
実は、私がやっているレジュフラワーも造語なので、自分で作ったワードです。

ですが、どんなに凝った自分だけのオリジナルのキーワードを作ったとしても、
それが知られない限りは、誰からも検索されることはありません。

 

他の人と違うことをやることで集客をしたいという気持ちはわかりますが、
多くの人がやっているのは、「集客ができるから」やっているものです。

私自身、レジンアクセサリーで上位になったからこそ、レジュフラワーが広まりました。

S様が気になっているキーワードが、ユーザー(お客様)が検索するキーワードです。
お客様になるターゲットの層であれば、そのキーワードで上位に行くことを目指し、
オリジナルの物を作るのであれば、一緒に認知してもらえるようにしていきましょう。

投稿者プロフィール

三上 美幸
日本レジュフラワー協会理事。 好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。 イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富 女性が輝く社会づくりのため、講師育成に力を入れている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA