ナチュラルなリースがおしゃれ!ユーカリを使ったリース

お花が入るリースも可愛いけど、季節関係なくナチュラルな雰囲気のリースがほしい。
そんなリースにおすすめなのがグリーンで統一されたユーカリを使ったリース。
グリーンの色が部屋に飾ってあるだけで、部屋が明るく見えちゃうのです!
今回はユーカリを使用したリースのデザインをご紹介です!

View this post on Instagram

先週はお休みしていたフラワーレッスン、また今週からいつもどおり開催しています。 フラワーレッスン、何度やってもやっぱり好きな仕事だなぁと思う。 昨日はたまたまみんなが最近はじめたばかりの方だったのですが、 「ここに来て、花ってこんないいものやったんや~と知りました!」という最高に嬉しい言葉を何気にいただきました。感動しています…… 今まで知らなかった花に出会う、花が好きな人と出会う。お客さんどおしが繋がる。「この花可愛いね~」と幸せを共有する。そんなひとときを垣間見て、こちらが嬉しくなり私も楽しませてもらっています。もう、10年以上繰り返して何人の方に教えたのだろうか…1000人?いや、軽く越えてますね。出張でもたくさんお会いするから数えきれません。 そこでいただいたご縁はほんと大事で。アシスタントさんもみんなレッスンで出会った方ばかり。主人のパンの情報もいち早くチェックしてくださりしっかりご予約くださるのもやっぱりレッスンのお客様。レッスンに通ってくださる方(過去にも通ってくださってだ方)が一番ウルーウールの魅力を知って応援してくださる方だなぁと思っています。 なにより、私がレッスンをいつもおすすめしているのは、心の充足が大事だと思うからです。花と向き合っている間に心がスーっとする、元気になる。それが日常で習慣になればいいなと思うので。キレイに活けることもしっかり(わりと細かく厳しめに?)アドバイスしますが、見本みたいに上手く活ける必要なんて全然なくて、花と向き合い楽しむことを大切にしています。 終わったときのみなさんの嬉しそうな笑顔を思い、この仕事はやめられない。お客さんも一回ずつ予約制なのでいつでも辞められるけどつい毎月来てしまう(笑) フラワーレッスン、産休あけてからはあまり宣伝もせずに細々とやっていますが、私にとっては一番芯となるお仕事です。

A post shared by ウルーウール 橋本夏美 (@natsumi.hashimoto) on

View this post on Instagram

. . 生花リース . . お友達のお誕生日に贈るリースの オーダーを頂きました . . カフェを開く夢をもったお友達に その夢が叶うような願いを込めたリースを… とご希望されました ユーカリをベースに バラのつぼみと千日紅 柔らかな質感のフランネルフラワー,ダスティミラーで 可愛く仕上げました . . リースに込めた贈り主さまの想いが お友達の夢の後押しになりますように… #ユーカリ:新生 #バラのつぼみ:夢,希望 #千日紅:色あせない想い #フランネルフラワー:誠実 #夕霧草:優しい愛情 #ダスティミラー:あなたを支えます #flowergratz #フラワーグラッツ #生花 #福井県#福井 #ブライダルブーケ #ウェディングブーケ #入学式 #卒業式 #成人式 #結婚式 #ヘッドアクセ #コサージュ #記念日 #フラワーボックス #ウェディング#wedding #ブライダル #ブーケ #リース

A post shared by flowergratz (@flowergratz) on

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA