ハンドメイド作家・講師の方向けに、ヘッダー画像の制作セミナー@横浜

女子クリエ事務局の三上です!

先日、ハンドメイド作家、講師向けにアメブロのヘッダー画像制作セミナーを女子クリエ事務局を運営する会社、リュネット合同会社の代表でメディアクリエイターの林によって行われました!

実は、かなり小規模で行われたセミナーで、私が代表をさせていただいている、日本レジュフラワー協会の認定講師さん向けにメディアクリエイターの林にお願いをして、セミナーを開催しちゃったのです!

アメブロのヘッダーって、スマホから見ている人書いている人が多いから、別に気にしなくてもいいって方も結構いるんですが、実はそうじゃないんですよ。

 

ヘッダー画像、ヘッダーのデザインによって申し込み率が変わってくるのです。
もちろん、土台となるアクセス数は必要です。

アクセス数がなければ、申し込みもアップするわけはありません。

これは私が実際にあった事なので、ご紹介させていただくと、元々、月に15件から20件新規の申し込みがあるのですが、新しいヘッダーに変更したとたん申し込みがパタン……。

止まっちゃった事があるんです!!!!

どうしてだろう。どうしてだろう。
と思いながらヘッダーを前のものに戻してみると、なんと申し込みが入るように!!

スマホからブログを読んでいる人もいるかと思うのですが、案外パソコンから申し込みする人が多い事が分かったのです!
ブログのヘッダーはブログの顔。顔は9割を占めていると言っても過言ではありません。

ハンドメイドを仕事にするのであれば、きちんと整える事が、売れる第一歩につながります。

 

セミナーのご感想

お教室業のお問い合わせはパソコンのブログからが9割と言われているそう
つまり!ヘッダーはお教室の「顔」
ヘッダーの印象 = お教室の印象 ですいくら中身(ブログやレッスンの内容)を頑張ってもみてもらえなければ…悲しいですよね中身を知ってもらうためにはまずは入ってみたくなる入口にすること
出会いと同じく第一印象って大切なのです
お教室であれば作りたくなる作品が載っているといいですね
分かっていても自分だけでは難しくてロゴをいれたり、写真をいれたり林さんに大変お世話になりながらステキなヘッダーができました横浜*レジュフラワー教室 M*cheriエムシェリーのmomoさん

 

ブログのヘッダー セミナーに参加してきました講師にお迎えしたのはリュネット合同会社 代表社員の林 大地さん!
私のレジュフラワー®︎の師匠 三上 美幸先生がネット集客の師と仰ぐお方です‼︎まずは、林さんと美幸先生からブログのヘッダーの大切さについて実体験を交えてお話いただきました。
ヘッダーはブログの顔なので、ヘッダーの良し悪しでブログの滞在時間が変わる‼️恥ずかしながら、普段、スマホに頼りっきりの私そんなこと気にしてなかった
まあ、気にしてたとしても自力で改善することは無理と諦めていたことだろう。今回、チャンスをいただき感謝 感謝いざ作業に入ります!
見本となる好みのヘッダーに似せるべく文字や写真を加工していきます

不慣れな私は林さんのお力をお借りするばかりで本当に情けない。
今まで、どうにかこうにか仕事やPTAでもパソコン仕事は避けて通ってきたからなぁ

反省です。
今日からは、パソコン立ち上げるぞ!と
心に誓いました

おかげさまで、素敵なヘッダーができました

まだ、準備中ばかりですが、お教室の本格始動に向けて少しづつ中身も作っていきたいと思います

atelier Annabelle *本物のお花で作る*レジュフラワー®︎ アクセサリー サロンのcuni☆cuniさん

 

横浜でレジュフラワー講師のブログ講習に行ってきました!

リュネット合同会社の林先生に教えていただきました。

素敵なブログができて感激✨✨ありがとうございます!

東京都 八王子 UVレジンアクセサリー blueblue 貴島さん

 

 

一般社団法人 日本レジュフラワー協会はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA