LINE@で集客できる人の5つのマインドと習慣

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。


先日LINE@キャンペーンを、私が今回やってみて、いっぱいの気付きがありました。
どのように取り組めばLINE@で成果を出せるのか、情報シェアをしちゃいます!

やると決める

まずは、なにがなんでもやると決める!まぁ、なんとなく良いかなぁと思ってたらブログの読者は確かに増えないし、もちろん集客もできません。
まずは、絶対やる!と決めること!

1人でやらない

ハンドメイドをやっている人は、特にそうなると思うんですが、1人でどうにかしようとする傾向があります。
でも、1人の力って本当に小さなもので、チームになってやる事で、その小さな力が発揮されます!自分を応援してくれる人と、一緒に登録数を増やす事をすると、1人より頑張れるますし、より多くの成果を出せるようになります!

自分も仲間も一緒に向上する

自分だけ、売上をあげたい。あいつを蹴落としたいという気持ちだけでは、上手くいきません!
私は捻くれなので、そう思っちゃう時もありました(笑)
でも、自分を応援してくれてる人なら大切にしたい!だから、応援してくれる人のためにも一緒に向上していくことが大切です!

全力を尽くす

自分1人でやると、まぁ、いいかな。と気持ちが緩んでしまいがちですが、誰かと一緒に同じ気持ちで全力でやること!
そして、最後まであきらめない!途中であきらめてしまう人が多いんですが、最後までやることってすごく大切です。

頻繁に連絡を取る

チームになってやるときは、必ず頻繁に連絡を取る事が大事です!コミュニケーションを取らないと、お互い何を考えているか分からないですよね。私も、なかなかできない事が多いんですが、頻繁に連絡を取ることでお互い思っている事が分かって、悩みも共有できるんです。

まとめ

私はこの5つのポイントを意識することで、LINE@にたくさんの方に登録していただき、たくさんの方に情報をお届けできるようになりました!

ハンドメイドをやっている方は、どうしても1人で戦おうとしてしまいがちです。でも1人だと、分からない事も聞けないし、自分1人では成長がなかなか難しい。だからこそ、分からない事を聞ける環境、チームとして一緒に向上できる人達と一緒に向上していったら一気に飛躍出来ちゃうんですよ!

…ということで!
またさらにLINE@キャンペーンをやっちゃいます!
今回は9月21日まで!

LINE@に登録していただいた皆様へ、
プレミアムなワークシート!教室満席ブログ集客ワークシートをプレゼント中!

LINE@

LINE@登録後に、「ワークシート希望!」の旨をご連絡ください!

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA