隣のあの人は私より売れている…と悩んだときに考えるべきポイントとは

f34fbb3eac0c93babbeff0ee60e6f590

どうもです!

半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

ハンドメイド教室をしていると、資格を取得したのが同時期の同期、同じ地域で活動している同じハンドメイドの内容をやっている先生、なんてざらにいると思います!

そして、そんな方々と知り合う機会もあって、FacebookやInstagramアメブロなんかでつながっていったり!

せっかくつながったんだから、ブログでも読んでみようー!ブログを読んでいると

「あれ…?」「あの人、私より売れてるっぽい。私の方が頑張っているのに」
なんてもやもやの感情に、押し寄せられる事はありませんか?

実は、私は思ってました(笑)
劣等感の塊しかなかったですね(笑)

そしてもやもやすると何も進まないんですよ。
なんか嫌になっちゃった…。なんて思って何もしないまま時間が過ぎて行っちゃう。

家の作業があったから、他の仕事があったから、体調が悪かったからなんて言い訳を探して、結局前に進めないなんて事がありました!

でも、それを抜け出すことが出来、行動する事が出来ると、ものすごく前向きに考えられるようになるんです!

では、抜け出す方法とは何かというと

あなたを選んでくれる人のために行動をしていく事

AKB48を例えに出すと面白いと思います。
AKB48は総選挙があって、1位を目指していくと思うんですが、周りはライバルばかりですよね。

時にはいがみ合ったりも、もしかしたらあるかもしれませんが、AKB48が好きだし、盛り上げるために活動してますよね?

そして、自分の事を選んでくれるファンのために、応援してくれる人のために行動をしていきますよね!

それと同じなのです。

あなたがお教室で教えているハンドメイドがあるとしたら、あなたはそれが好きで、それを盛り上げようと仕事をしていくと思います。

あなたを選んでくれる人、応援してくれる人のために行動をしていくと、あなたを選んでくれます。

ブログも、あなたの事を見つけてくれるあなたのファンを見つけるためのツールとして使っていきます!

隣のあの人が売れているように見えても、あなたからしか
買いたくない。あなただから、教えてほしい!

そんな人が出来たら、とても力強い味方になってくれますよ!

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。