ミンネで販売をする前にやならきゃいけない4つの事

どうもです!

半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

先日、私の教室にレッスンにいらっしゃった生徒様が

「ミンネで販売を始めたんですけどまったく売れないんです。
すごく難しいですね。どうやったら売れますか??」

というご質問をいただきました。

ミンネ以外にアメブロをはじめられたそうなんですが、読者登録される方も業者さんのようなところばかり。
どうしたらいいか分からない!

との事でした!

ちなみにブログを始めてから1ヶ月ぐらいなんだそうなんですがどうやって、集客をしていくのか4つのポイントを交えてお話をします。

①読者登録は自分からする

まず、アメブロでは読者登録機能というのがあります!

読者登録をしてもらうことで見てもらうことができるのですが、まず、始めたばかりのブログに読者登録する人はなかなかいません。

急に読者が増える事もありません。

では、どうやって読者を増やしていくかというと、自分から動くしかありません。

自分で読者登録をして、相手に知ってもらうということをしていかないと、いくら待っていても読者は増えません。

そして、誰にでも読者登録をするのではなく、ターゲットになりそうな人に読者登録をしていくます。

読者登録して欲しいなら、自分から動かないと認知されません!自分から動きましょう!!

見てもらえる人を増やすのはとっても重要です!

②作品以外に自分の魅力を伝える

どうしても、ブログで商品の宣伝をしようと思うと作品の事を書いちゃう事が多いんですが、それだけでは誰も作品を買ってくれません。

それはなぜかというと、今の時代、「もの」が売れる時代ではないからなんです。

どこの誰がどんな想いで商品を作りお客様にその商品がどういう風に魅力的なのかというのを考えなければなりません!

ただの商品紹介ではなんの魅力も伝わらないのです!

③写真の美しさは絶対必要!

とは言っても、作品の美しさは絶対必要です!

クオリティが低そうに見える写真の作品は誰も買わないですよね?

写真が綺麗じゃないと売ることはできません。

私自身、写真は、1年も習って改善していきました。

太陽光で撮るやり方もあれば写真を撮るためにボックスなどもあるので、それを利用してきれいな写真を撮りましょう

④商品がどこから買うか分からない

実は、商品をどこから購入できるのかお客様に伝わっていない可能性があります!

ただ、リンクのURLを張り付けるだけでは、実は商品購入をしたいとは思ってもらえません!

では、どうすればいいのかというと、申し込みボタンというのをブログに設置してあげる必要があります。

やり方はこちらから
p-handmade.com/2616

申し込みボタンとただのリンクでは、申し込み率が全然違うのです!

まとめ

もちろん、ブログを見てくれる人がいなければ、ブログ集客は出来ないですし、その先のミンネにつながることはありません。

まずは、ブログのアクセスアップをして、魅力的なブログを作って行きましょう!!!

 

半年で教室を満席にする方法をLINE@で公開中
友だち追加

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。