劇的に変わる!読まれるブログ記事タイトル3つポイント!

劇的に変わる!読まれるブログ記事タイトル3つポイント!

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

個別コンサルを受けてくださっている、クライアントさんたちに、毎月セミナーを行っているのですが、私は、何を隠そう(隠れていないけど)、ブログ集客が得意!

もともとブログ集客ができたわけではなく、私自身、アクセスアップコンサルタントの林大地さんから、いろいろ学んだ結果、読まれるブログになり、ブログ集客ができるようになりました!

セミナーでも出ていたのですが、どんなに素敵な内容を書いても、タイトルが読みたい!と思うタイトルでないと読まれるものになりません。では、どうしていったら良いんでしょうか?

パッと見て内容がわかる記事タイトル

ブログの記事タイトルを見たときに、パット見て中身が分かるように、タイトルになっていますか?

例えば、ブログの中身は、ピアスのオーダーをいただいた内容なのに、「オーダーいただきました!」なんてタイトルになってませんか?

もし自分がたまたま読んだブログの記事タイトルが、このタイトルだったら読みますか?

このタイトルがピアスの事が、書いてあったとの事であれば、「たくさん買いたい!スワロスキーピアス」なんて、何が書いてあるかパッと見てわかりますよね?

キーワードを組み込む

ブログからの集客で重要なのが、検索される記事タイトルになっているか!

例えば、さっきのブログタイトルだと、「オーダーいただきました!」ってブログの検索に引っかかるものになりませんよね?

では、どんなキーワードを組み込むかというと、「たくさん買いたい!スワロスキーピアス」をもうちょっとキーワードをプラスします。

夏にたくさん買いたい!可愛すぎるスワロフスキーピアス

この記事タイトルには、

夏 可愛い スワロフスキー ピアス

のキーワードが入っています。キーワードが入らないと、検索されるブログ記事にはならないので要注意です!

キラーフレーズを入れる

読者の目を引くワードを入れるだけで、ブログのクリック率が上がっちゃうのです!!

例えば、「たくさん買いたい!スワロスキーピアス」
にキラーフレーズを入れると、「人気すぎてたくさん買いたい!スワロフスキーピアス」となります。

この人気というのがキラーフレーズになります。

これ以外にも、
・話題の
・流行の
・必見
・これはすごい

なんて文言も、目を引くキラーフレーズになってきます!

まとめ

・パッと見て内容がわかる記事タイトル
・キーワードを組み込む
・キラーフレーズを入れる

の3つのポイントをお伝えしましたが、これはまだテクニックの一部!でも、これだけ出来たら、だいぶブログのタイトルが読まれるブログタイトルになりますよ!!

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。