リアル集客とSNS集客はどう繋がるのか

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です!

リアル,SNS,集客
リアル集客とブログ集客って繋がってないようで実は繋がっています。そこが面白い所なんですが、今回は、概念をご紹介します!

リアルで、知り合った方もいきなり商品を売るという事は、なかなか出来ません。では、リアルで知り合った人にはどうしていくかというと、Facebookや、LINE@で繋がり、自分がやっている事を配信していくのです!

もちろん、売込みはせず、こんなことやってますよー!など、配信していく!

例えば、イベントで知り合い、LINE@に登録してもらいました。その後、LINE@で、ブログに書いたノウハウ記事をシェアなどをしていきます。そうすると、リアルで知り合った方はそれを読む可能性がありますよね!!

そうすると、あなたの事をたくさん知ってくれた、リアルで知り合った方は、あなたの事にまた会いたくなって、ワークショップなどに申し込んでくれます!

その繰り返しなんです!!

リアルで出会ったら、名刺交換だけではなく、SNSに繋がるようにしましょう✨

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。