ハンドメイドを仕事にするには土台作りから

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

先日、2日間続けて、個別コンサルメンバーのセミナーをしていました!長時間のセミナーなので、受講しているメンバーは結構ぐったり…。受験勉強の時に塾に来て、勉強するのとまさしく同じ!頭を使っていくのです!

2日間でビジネスの土台について、お話させていただきました。このビジネスの土台がないと、どんなに素晴らしいやり方をしたとしても、あなたが望む成功は手に入らないのです!

では、その土台とはなんなのか!今回お話しちゃいます!

マインド・ミッション

土台の中で一番重要な部分になってくるマインド。マインドが整っていないと、自分の事しか考えられず、生徒様にメリットを与えることが出来なかったり、他の人に言われたことで、落ち込んでしまったりします。

でも、自分が本当に叶えたい事があるのなら、どんな事をしてもやめないで続ける事が出来るのです。

ターゲット

あなたのターゲットは誰でしょう?

ターゲットが定まらず、レッスンに来てくれるお客さんがターゲットと思っていては、誰一人にも選んでもらうことはできません!選ばれるためには、自分も生徒さんを選ぶ必要があるのです。

コンセプト

ターゲットが決まったら、今度はどんなコンセプトが必要なのか考えていきます!ブログ集客にはコンセプトはとっても重要です!コンセプトがないとこれもまた、選んでもらえなくなる要因になります!ターゲット、コンセプトは、ブログ集客には必要不可欠なものになります!

この土台がしっかりして、正しいやり方で行っていけば、あなたの目標は必ず達成する事ができます。

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。