ハンドメイドはブログだと売れないは嘘

ハンドメイドはブログだと売れないは嘘

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上 美幸です。

「三上さん、アメブロの集客方法だけ、知りたいので、それだけ教えてください」というご質問をいただきました!アメブロ以外で集客ができているのかというとそうではないそうです。

私はブログ集客が得意です!そのやり方ももちろんお伝えする事は出来るのですが、ただ、そのやり方をやっただけでは売上も一向に変わらないですし、ぐんと成長する事は出来ません!今回はその原因を洗い出します!当てはまってしまう人は要注意です!

アメブロだけに依存している

アメブロだけに依存していては、一向にぐんっ!と成長する事はありえません。それは、なぜかと言うと見てもらえる場がアメブロしかないからです。

他にも集客に使えるツールはいっぱいあります!Instagram、twitter、Facebook、色んなツールを複数使う事で、相乗効果が生まれます!実際色々続けて使ってみて、調査し続けた結果私にはこれは苦手だ。と思うツールがあったら、やめたらいいと思います。

でも、だからと言って、全部やめてはだめ!!最低3つのツールを使う事です!相乗効果は偉大ですよ!

目標もターゲットも決まっていない

この投稿では、月30万円売り上げる為のノウハウをお伝えしています!でも、あなたの商品が誰のための商品か決まっておらず、またなんとなく稼ぎたい!と思っているなら
月30万円稼ぐ事は出来ません。もし、単発で稼げたとしても継続して稼ぐ事は出来ません。

あなたの商品がターゲット。そうですね。たとえば、A子さんにあなたの商品が届いたら、A子さんはどうなれるんでしょう?A子さんの願いを叶えられたあなたは、何ヶ月で、A子さんと同じような人に商品を届けられるのでしょう?その見返りとして受け取った売上、利益は何ヶ月で得られるのでしょう?

1年後、3年後、5年後の目標が決まっていないと逆算して行動する事ができません!なんとなく思っているのではなく目標を決めて、それに向かう事で変わる事が出来ます!

お金を支払う事、貰うことを悪だと思っている。

・私の作品は〇〇だから、これ以上の金額は貰えません。
・うちは、田舎だから〇〇円は高いと思います。

こんな人は実は自分で貰う金額を決めています。言い方を変えると、今のあなたには、それ以上の価値がないと勝手に決めつけています。けれども、実は、あなた以外の人から見たらとても素敵なもので、これがこの値段は安すぎるというものも世の中にあります。

もちろん、それはそれでお客様は嬉しいかもしれません。でも、安い金額すぎるものはお客様を本気にさせません。
例えば、1,000円のアクセサリーと10,000円のハンドメイドアクセサリーだったら、どちらを大切にしますか?きっと10,000円のアクセサリーですよね?

金額が高いからこそ、お客様は大切にしますし、メインのアクセサリーとしてたくさん使ってくれます。あなたの商品を使い捨てにするような商品ではなく、お客様が本気で大切にしてくれるものとして提供するには、安すぎる商品はお客様のためにも自分の為にもならないと
いうことです。

まとめ

アメブロの集客方法だけ知ったとしても他の事にも目を向けなければ、ぐんと成果が上がる事はありません。お金をもらうという事は、仕事です。そして、自分で仕事をするという事は、あなたはひとりの事業主です!事業主としてしっかりと学んで行動していく事であなたが売れっ子になっていけますよ!

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。