いつも倍の価格でハンドメイド作品の販売出来ました!

いつも倍の価格でハンドメイド作品の販売出来ました!

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。


私がコンサルをしている大人可愛いアクセサリー作家の泉水りょうこさんから嬉しいご報告が!

なんと!
今まで販売していたアクセサリーが今までの価格の倍の価格で販売が出来たとご連絡をいただきました!

お客様から、「え、そんなに安くしてもらっていいんですか?ぜひ作ってくださいとのお返事が!嬉しくて涙出ました。三上さん、ありがとうございました」と、連絡をいただいて私もすごく嬉しかったです。
販売価格が上がれば、収入は増えますから、新しいデザインや新しいパーツも購入出来ちゃいます!どんどん素敵なものが作れてしまうのです!

でも、そんな泉水さん、実は、今までの価格は安い金額で販売されていて、それでもご自身では高い金額だと思われていたそうなんです。
そんな泉水さんが倍の価格で販売できたのは実は、ある2つのポイントを変えただけなんです。
今のハンドメイドの販売額をあげたい!って思ったからは気になりますよね。

お客様へ対するマインド設定

多くの人が「私が作ったものを買ってもらうなんて」と思っている人が多いです。では、何のために作品を作って販売しようと金額を決めているのでしょう?

ご自身は商品を売っている作家、講師です。一人前の事業者なのです。お金をいただくということは事業を行っています。なので、対価をいただいてものを作るわけですね。そこはきちんとプロとしてのプライドを持って、自分の作品に自信を持ってください。

お客様へ販売するときのセールストーク

お客様がその商品をどうしても欲しい!と思ってもらえる言い回しなどがいくつも存在します。それをきちんと気を付けて使い分けて上げることで、簡単にお客様が作品を買ってくださるのです。

実はこれは、ハンドメイドのレッスンや資格を取ってもらうために言うポイントも、いくつもの言い回しでお客様の購買欲につなげる事が出来るのです。

2つポイントをあげましたが、一番大切なのはマインドです!

自分が作った作品や、自分が素敵だと思ったものの、レッスンを自分が教えるからと低く見積もっていたらどんなに頑張っても売上にはつながりません。自分の手にしたものなんです自分の子供のように可愛いはず、まずは自分に自信を持つマインドにしていかなければなりません。

・私は本気でハンドメイドで稼ぎたい!
・月30万以上稼いで自立した女性になりたい
・今の自分を変えたい。どうにかしたい。

という方に本気でハンドメイドでお金を稼ぐ事について伝えていきたいと思っています。

本気の人には本気でぶつかる!暑苦しいぐらいのやつなのです(笑)

そして、最近月30稼ぐためのコンサルティングのメニューは発表はないのですか?とお問い合わせをいただいています。
でも、本気じゃない人にはコンサルティングしたいとは思っていないので、
・本気で稼ぎたい!
・頑張りたい!

という方は、4月から個別面談をしようと思っています。
個別面談の詳細は決まり次第お伝えさせていただきますね!

今日もお読みいただきありがとうございます!

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。