ハンドメイド講師がブログを書く前にやらなければならない1つのこと

ハンドメイド講師がブログを書く前にやらなければならない1つのこと

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

ブログ集客をするためには、ブログをいざ書いていこう!とする前にしておかなきゃいけない事があります。
「えっ。何それ。もうブログ書いちゃってるんですけど」なんて思ってませんか?

もちろん、今ブログを毎日書いていて、頑張ってブログ集客をしよう!としている人が今やることももちろんOKです!

では、どんな事をしないといけないのでしょうか?

ターゲットを決める。

どんな業種にもターゲットが、決まっているのはご存知ですか?ターゲットとは、あなたのサービスがどんな人のためのサービスかを考える事なんです!

例えば、私であれば、「クラフト作家が習いに来る教室」なので、大まかなターゲットは、【クラフト作家・ハンドメイド作家】なのです。

すでに、ハンドメイドを仕事にしている人がターゲットって事ですね!そんな人たちに向けてブログを書いているので、
・ハンドメイドで売上を上げるためにはどうしたらいいのか
・クオリティの高い作品を作るにはどうしたらいいのか

というブログを書いていくことができます。

このようにターゲットを決める事でターゲットに向けてブログで書くことが明確になり、来てほしいお客さんに読まれるブログになるのです!

今、ここに挙げたことは、ハンドメイドで生計を立てていくために学ぶべきべきことのごく一部です。
ウェブから集客をして、リピーターを作るためには、本当に多くのことを学んでいく必要があります。

・本気でハンドメイドで30万以上売上たい!
・ハンドメイドで生活していきたい
・今の自分を変えたい
・どうにかしたい

そんな方のためのメニュー!!

半年で月30万円以上の成果をだすためのコンサルティングメニューはこちら
joshicrea.com/consulting

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。