あなたのハンドメイドには必ずしもコンセプトは必要ですか?

あなたのハンドメイドには必ずしもコンセプトは必要ですか?

どうもです!
半年で教室を満席にするハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

ブログ集客が断然多い私ですが、最近リアルの場に行くことがすごく多くなりました。会員制交流会に行ったりセミナーに行ったりしているのですが、その時に言われるのが、「三上さんはコンセプトがしっかり決まっていて羨ましいです!」なんです。

ハンドメイドをお仕事にしている方々も、「コンセプトが決まってなくて…。コンセプト決めないと絶対駄目ですよね?」なんて話をよく聞くのですが、コンセプトを絶対に決めなければ、いけないのでしょうか?

さて、質問です!

Q,あなたのハンドメイドは、コンセプトを決めないといけませんか?
その理由も一緒に考えてください!

もし、答えが分かった!と思ったらぜひご連絡下さいね!
info@joshicrea.com

明日はその答え合わせをしていきます!

投稿者プロフィール

三上 美幸
一般社団法人日本レジュフラワー協会代表理事。
好きなことを仕事にしたいという想いのもと、本物の花をUVレジンで加工した、大人の女性が可愛さ溢れるアクセサリーの制作・販売を行う。
イオンモール川口、ららぽーと海老名など大手商業施設から社団法人、名企業、飲食店までのワークショップイベント開催実績も豊富
起業1年目で年間500人を集客。2年目には700人に。
そのノウハウをハンドメイド講師へコンサルティングを行っている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。