アメブロで集客できないハンドメイド作家に知ってほしいただ一つのコト

  

毎日ブログを更新している。
アメブロの管理画面上に表示される1日のアクセス数を見ると、毎日数百人の人が訪れている。

けれども、ウェブからの問い合わせ・お申込みが全然ない。
こんな事態にあなたは陥っていませんか?
その理由はズバリ、あなたのアメブロに訪問している人が全然いないからです!

え?だって、毎日、数百PVあるんだよ?と思うかもしれません。
実はアメブロのアクセス解析で表示される数は、
実数とはかい離していて大きく水増しをされています!

アメブロを使っていてアクセスがあるけれども、
問い合わせやお申込みというものが全然ないという方は、
ぜひ一度、グーグルアナリティクスというサービスを利用してみてください。
無料で使うことができるのにも関わらず、一番正しい数字を教えてくれます

比較グラフ
青色はアメブロのアクセス解析、オレンジ色はグーグルアナリティクスのアクセス解析ですが、少なくても3倍、ひどいと11倍以上の差が出ていることがわかるかと思います。

実態からかけ離れた数値をもとに、
ウェブ集客を考えようとしても絶対にうまくいくことはありません。
だって、そもそもの前提が間違っているのですから。

まずは自分のサイトの現状を正しくと把握する。
このことがウェブ集客を始める第一歩です。

参考:
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
joshicrea.com/archives/292

アクセス水増し疑惑で有名なアメブロにアクセス解析「GoogleAnalytics」を設置してみた。
www.gamitaka.com/analytics-ameblo.html

投稿者プロフィール

林 大地
メディアクリエイター。
単なるウェブサイト制作ではなく、クライアントの要望を整理し、サイト集客から成約までの動線づくりを一手に引き受ける。
過去に管理したウェブサイトのアクセス数合計が1億PVを超える、アクセスアップのプロフェッショナル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です